人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Malicosmos ―高橋真理子の小宇宙

malicosmos.exblog.jp

「つなぐ」「つくる」「つたえる」「とどける」 これが自分の仕事のキーワード

光がはじまる~暗黒2人組ピッコリーナとピアニッシモ

毎日せっせと書く習慣をつけていれば、もっと感動が残っていくかもしれないのに・・
ついつい夏休みが終わる直前の子どもの日記のような書き方をしてしまう。

そう、感動は上書きされてしまう。これだけ次々モノゴトが進行していると、せっかく感動したことが、十分に味わえないまま次の感動に打ち消されてしまって・・。 と贅沢な悩み。

「星月夜」の終了とともに、次の番組が今週末からはじまる。「星月夜」の感想も早くまとめたいのに、新しい番組は今、据付中。今回は映像のことも多分にまだ悩む部分が多くて、ほんとにどうなってくるのやら、まだ自分でもわからない。

先々週にナレーション録音、先週に音楽録音、翌日音響ミックス・・と着実にできあがっていくその時間。 それにしてもbreathの2人の音楽はやっぱりスゴイ。 
最後のクライマックスでかかる「希望の光」・・・以前これを聞いて2度腰を抜かしてしまったけれど、投影のたびに、立てなくなるんじゃないかと今から心配(笑)。

今回は、いつも以上に欲張って、関わってくださる人たちをますますふやし、そして豪華メンバーがそろった。 これらをちゃんと融合させていくのが私の仕事だけれど、そこまでやりきれたのかどうか・・ できあがって、お客さんの評価をもらうまで、未知数。

投影はいよいよ14日から。
科学館プラネタリウム番組案内
 
by malicosmos_meme | 2007-07-11 00:14

by malicosmos_meme